2010年05月17日

ホシィ~ 輸入車ショー

ホシィ~ 輸入車ショー
ルノーのルーテシアスポール

日産マーチと共通のシャーシで、コンパクトですが剛性、足回りなどまったく別物。

その証拠に1240kgとこのサイズで?という重量です。まぁエンジンもこのサイズにしては2Lとかなり大きめなのも重量のある理由の一つかと思われます。

出力はプレミアムガソリン仕様で202馬力!試乗したわけではありませんが、じゃじゃ馬と思いきや意外と街乗りでも乗りやすい足回りの設定や出力バランスがとられているようです。う~ん乗ってみたい!!

価格は298万円だったかな?かなりシビックタイプRユーロと被る感じですが一回り小さくて可愛いルーテシアスポールの方がビビビ!と来る感じです。

なんというか内装も決して高級感があるわけでは無いんですけど、細部に凝った作りでドイツ車とも違ったフランス車の良さがあります。

拘りをもって製作され、車が乗る人を選ぶといったような主張の強い所が良いですね。


2台目に欲しい~って思っていますが、当然買えません。(しかも今の車とジャンルかぶってるし・・・)


それともう一つ!!

シトロエンC3って車かなり面白いですよ~

今回の展示会に来てなかったので直でディラーに行きましたがホント面白い車ですよ。人と同じ車はいやだと言う方はぜひ見てみて下さい~。



同じカテゴリー(別府市)の記事画像
虹のたもとに
朝のシルエット
浴衣でへろへろ
夏だぜえええええ!!!
そうだ神楽女湖、行こう。
イセヤシンキチ ドーナツ!
同じカテゴリー(別府市)の記事
 虹のたもとに (2011-12-01 20:29)
 朝のシルエット (2010-08-06 00:15)
 浴衣でへろへろ (2010-07-27 09:36)
 夏だぜえええええ!!! (2010-07-22 00:02)
 そうだ神楽女湖、行こう。 (2010-06-21 01:07)
 イセヤシンキチ ドーナツ! (2010-04-13 14:37)

Posted by うま研 at 01:08│Comments(2)別府市
この記事へのコメント
ルノーはバーンと、最初にインパクトがありましたね。
息子は乗ってみて、にたにたしていましたよ。
シトロエンも、かたちがいいですよね。一般ウケはどうかわかりませんが、私は、好きです。

あと、FIATやSAABが好きなのですが、なくなり…(T_T)
数年前から比べると、車もかなり減ってしまったので、さびしいですね。
大分にお店がないからこそ、
こういう機会にお目にかかりたいです。
Posted by 朱莉ママ at 2010年05月17日 10:01
>朱莉ママさん

はじめましてショーに行かれたんですね!

私も以前行ったのが3~4年前に旧九石ドームで行われた時に行ったきりでしたので楽しみにしてましたが、メーカーが減っていてちょっと残念でした。

特にイタリア系がゼロ・・フェラーリは厳しいにしても、FIAT、アルファ、ランチアとか見たかったです。フランス車もプジョーもいなかったのが意外でした。

シトロエンC3はコンセプトも外観もインテリアも良いのですが、1.6L 4速オートマ ハイオク仕様ってのが弊害ですよね・・・
Posted by K20D at 2010年05月17日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。