2011年08月18日

久々の国産珍オールドレンズ

久々にレンズ紹介をしようと思いますが今回は先に写りから。

※レンズ自体は今修理中で無いのです!

久々の国産珍オールドレンズ
このハロをご覧下さい~うつくしぃ~

このレンズはMAKINONの135mm F2.8 macroです。

makinonはMADE INジャパン!

標準レンズが少ないというニッチなメーカーだったみたいですが名のあるブランドにOEM供給もしてたみたいです。

写りを見て「あのレンズに似てる!?」と思った人は相当マニアック!

過去にSEARS 135mm F2.8 MACROという韓国レンズをレポートしたことがありますが、それと似ていて3段階のなんちゃって簡易MACRO機構がついています。

ただ玉の大きさや鏡胴の長さやコーティングは大きく違い、ソフトをうたわずに「ボケにじみ」が楽しめるレアなレンズという共通点があるのみ。写りもSEARSよりMAKINONの方が黒部分のボケが綺麗です。



同じカテゴリー(レンズレビュー)の記事画像
#014 「RICONAR 55mm F2.2」
#013 「CHINON 55mm F1.7 MACRO」
#012 「Samyang 28mm f2.8 マクロ 」
#011 「OSAWA 28mm F2.8」
#010 「Takumar 50mm F4 MACRO」
#009 「SEARS 135mm F2.8 MACRO」
同じカテゴリー(レンズレビュー)の記事
 #014 「RICONAR 55mm F2.2」 (2010-03-01 12:00)
 #013 「CHINON 55mm F1.7 MACRO」 (2010-02-12 22:25)
 #012 「Samyang 28mm f2.8 マクロ 」 (2010-02-05 01:11)
 #011 「OSAWA 28mm F2.8」 (2010-02-01 09:34)
 #010 「Takumar 50mm F4 MACRO」 (2010-01-30 13:30)
 #009 「SEARS 135mm F2.8 MACRO」 (2010-01-30 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。